/>

さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

マイバッグ持参が「あたりまえ」になった今日このごろ

それはある日突然、破壊してしまった

f:id:samasamaya:20190702062326j:plain

我が家には、とにかくたくさんのマイバッグがあります。

わざわざ買うというより、何かしらの景品でいただくことが多く、

あれよあれよという間に、マイバッグが増えていきます。

 

もうすでに大小合わせると、20種類はあると思われます。

一番使用頻度が多いのは、レジカゴにセットできるナイロン製の

マイバッグです。

詰め替えの手間も省け(いつもお店の方には感謝しています♪)

しかも会計が終われば、サッと持って帰ることができるという

すぐれものです。

我が家においては、牛乳1Lを2パックは必ず購入し、さらに、ヨーグルトや

バナナ、野菜もどっさり買うので、なかなかの重量になります。

 

そう、マイバッグはその重さに日々耐えているのです。

 

ある日、いつものように買い物を終え、駐車場でその悲劇は起きました。

 

ガサッ。

鈍い音とともに、なぜか傾く私。

んん??

何??

 

右手に持っていた丈夫なはずのマイバッグのひもが、ちぎれました。

えーーーーーーっ(*_*)

 

仕方なく、両手で抱えながら車へと運びました。

マイバッグも、さぞかし辛かったことと思います。

ちぎれてしまうなんて。

いや、ちぎれることがあるなんて、想像もしていませんでした。

 

しかし、気に入っているだけに手放すことはできず、持ち手をミシン掛けして

直し、破れそうなところは補強して20年以上愛用しています。

 

もう少し、がんばっておくれ。

私のマイバッグ

 

パール金属  お買い物用 クーラーバッグ(ドット) MP-452

パール金属 お買い物用 クーラーバッグ(ドット) MP-452

 

 レジカゴにセットできるタイプは、おススメです♪

 

ではまた!