/>

さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

思い切って、令和に転職してみる?

長いようであっという間の10年でした

f:id:samasamaya:20190704004513j:plain

いきなりですが、10年間、勤めた会社を辞めようと思っています。

 

もちろん、まだ誰にも言っていません。

ずいぶんと悩み、考えましたが、いよいよ実行に移す時が来たと、

自分で感じています。

慣れた日々の業務、信頼できる仲間や上司と離れてしまうことに

あたりまえですが不安はあります。

 

もちろん、新しい仕事を始めることも不安です。

(あっ、まだ次の仕事は決まっていませんが。)

 

本当に今のままでいいのだろうか。

これから、どうなっていくのだろうか。

 

そんなことをここ2年位前から、ずっと思っていました。

我が家の子どもたちは、今がまさに育ち盛り。

あれよ、あれよと教育費がどんどん増えていくのです

 

あーーー、こわい!!どうしよう!!

 

いえ、いえ、違います。

 

もっと、もっと、母さんは働くぞーーーーーーーーーっ!!

なのです。

 

子どもたちが、元気に「いってきまぁ~す!」と言って、

学校へ通ってくれることが私の一番の喜びなのです。

勉強は、ほどほどに(私がのんびりしているので・・・)、

友達といっぱいおしゃべりして、悩んだり、助けたり、

助けられたりしながら、成長していってほしいのです。

もちろん、給食も家で出ないようなメニューや食材に出会う

大事な経験となります。

塾も習い事も、本人が「やりたい」ことを、「やりたい」と思ったときに

体験させてあげたいのです。

 

久しぶりにハローワークへ行ってきました。

気になる求人票をプリントアウトし、

私の年齢でも雇ってもらえるのかなぁ?

  

なんて思いながら。 

では、また!